「いとしのいとしまプロジェクト」事務局メンバーの馬淵です!


公募しておりました『いとしまっこり』『いとしあまざけ』ラベルデザインについて、多数のご応募を頂き有難うございました!


糸島市にお住まいの方だけに限らず、福岡市や春日市等多くの地域からのご応募に大変嬉しく思っております。


デザインのコンセプトを読ませて頂いただけでも、ご応募頂いた方々の糸島に対する深い思い入れが伝わってきました。


その熱い思いに応えるべく、厳正に審査を行いましたところ以下のラベルデザインに決定しました!(ご報告が遅くなってしまい申し訳ございません)


いとしまっこり

いとしあまざけ

二見ヶ浦夫婦岩が入った太陽を中心に、全体にポップで明るいイメージ。幅広い層の方に親しんで頂けるのではないかと思い選ばせて頂きました。


ちなみに二品とも既に製造元の「福岡の地酒・地ビールの酒蔵 杉能舎(すぎのや)」さんで先行販売を開始しております!


私も飲ませて頂きましたが、どちらもさっぱりしててとても飲みやすかったですよ!特に「いとしまっこり」はついつい飲み過ぎてしまいそうです。ぜひご賞味下さいね!


ようやく具体的な一歩を歩み始めたものの「いとしのいとしまプロジェクト」は未だ未だ始まったばかり。


糸島の素晴らしい自然が育んだ、たくさんの宝物を多くの人に知って頂きたい。


そしてそのことで糸島全体をもっともっと元気にしたい。


今後とも宜しくお願いします!