はるかの酒

「いとしまっこり」「いとしあまざけ」「いとしまい」に続く、いとしの糸島プロジェクト第4弾「はるかの酒」が完成しました!

爽やかな甘みが特徴のみかん「はるか」は糸島二丈原産。二丈のとある農園で甘夏と日向夏が偶然交配し、奇跡的に誕生しました。

そんな糸島の宝、はるかの魅力をもっと多くの人に知って頂こうと、糸島のはるか農家、搾汁会社、酒造会社の三社に協力頂き、この「はるかの酒」が誕生しました。


はるかの酒は果汁が89.5%。アルコール10.5%以外は全てはるかの果汁で、その他一切糖類を加えておりません。色も自然のはるかの色でとっても鮮やかな黄色となっています。
とことんまで、はるかを味わって頂ければと思っております。

そのため、今回は少量のみの生産となってしまいましたが、6/19(日)より福岡市西区元岡の杉能舎さんの店頭で販売(2,000円/本)を開始しております。


是非この機会にご賞味頂けると嬉しいです。


また、はるか及びその他糸島産果物を使った商品については、今後も継続して検討を重ねて参ります!